まとまりのない思いつきエンドレスバトン

 ミーハーの傍ら子育て(もちろん、そこだけじゃないです)という理想の母親像を体現されていて、密かに師と仰いでいるとしゅかさん(id:sunblue)から「まとまりのない思いつきエンドレスバトン」が回ってきました。
 何はさておき「繋」げてみます。


■まとまりのない思いつきエンドレスバトン■
=ルール=

  1. 回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい (自分も回答すること)
  2. 終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
  3. まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
  4. バトンのタイトルを変えないこと!
  5. ルールは必ず掲載しておいて下さい

Q1:最近のマイブームは?

  • 子ども達を夫に預けてレイトショーを観に行く

Q2:最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)

Q3:今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)

  • ガス種別を間違えて買ったガステーブル(覚えていないけど、1万円前後)

Q4:最近ショックだったこと

  • 娘が幼稚園で、男の子に混じって園庭の隅で立ちションをして先生に怒られたこと。しかもスカートも下着も靴下も全く汚さずに帰って来たこと。

Q5:最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?

  • 少なくとも5年以上前のことなので覚えていない。ここ5年、妊娠・出産・授乳を繰り返しているので。2回ずつだけど。

Q6:最近始めたいな…と思う勉強は?

  • 書道

Q7:年末年始の予定は?

  • 例年、帰省をしないので普段と余り変わらない休日。元日は近くのホテルに行ってお節バイキングを食べて、獅子舞を見て餅つきをする。

Q8:大好きな少女漫画を5つ

Q9:お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

Q10:今年を表す漢字を一つ!

  • 「白」  まだ2月に入ったところなので、どんな一年になるのか見当がつかない白紙の状態であることと、冬季五輪の年ということで、中居にも因んでみました。

Q11:週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?

Q12:CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)

  • アナログ。よく分からないので。CGと気づいていないこともあると思う。

Q13:今までで一番眠かったときは?

  • 妊娠中。一人でお昼を食べながら眠ってしまった時には驚いた。

Q14:今お気に入りの歌は何ですか?

Q15:今気になっていること・ものは?

  • 今月の電気代はどこまで跳ね上がるのか。(花粉アレルギー対策の室内干しで、乾燥機&除湿機フル稼働中につき)

Q16:今日のご飯はなんですか?

  • 鯵のフライ、沢煮椀、ひじきの煮物(予定)

Q17:では、はまっているお菓子は?

Q18:一番好きなドラマは?

Q19:学校の休み時間はいつも何してますか?

  • 死語発掘とか流行歌古語訳(【例】tonight ヤイヤイヤイヤイヤイヤイ tear「仮面舞踏会」→今宵涙落としつつ詠める歌)とか

Q20:元気してますか?

  • おかげさまで。

Q21:探し物はなんですか〜♪?

  • 友達にもらったピアスの片方。

Q22:アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)

  • 中居とかSMAPなのかしら、と思いつつ、でも「萌え」という言葉自体まだしっくり自分の語彙として身に付けていない気がするので、中居萌え〜と思ったことはないというのが正直なところ。

Q23:自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?

  • カラオケで「天城越え」を歌っているうちにスイッチが入ってしまい、絶唱の末、目を潤ませながらマイクオフで「ありがとうございました…」と呟いてからはっと我に返っても後の祭りだったとき

Q24:初めて買ったD人誌は?(アンソロも可)

  • すみません。買ったことないです。

Q25:一番最近泣いた出来事は?

  • 友達の悩みを聞きながら。

Q26:自分の尊敬する方は?

  • 齋藤孝。妥当に無難に。でも真摯に熱烈に。

Q27:私はそこにいていいですかー?(殴打

  • どーぞ

Q28:友達に一番ススメたいモノは?

  • オイルスプレー もう手放せない。

Q29:みんなが買ってる雑誌

  • 一番最近買った雑誌は、「ザ・テレビジョン」の年末年始特大号

Q30:好きな教科は?

  • 意外性なく国語。中・高の教員免許も持っていたりして。

Q31:好きな色は?

  • 黄昏時から、すっかり日暮れてしまうまでの空の色の変化

Q32:今の服装は?

  • 白のタートル、ジーンズ

Q33:捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください

  • 夫がクレーンゲームで獲ってきたぬいぐるみ群

Q34:愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください。

  • なし

Q35:好きな匂い、香りを教えてください。

  • お茶を焙じる匂い

Q36:10年前のあなたは何してました?

Q37:キターーーーー!と思ったコスメ(スキンケアものももちろん)

Q38:映画、舞台など今一番欲しいチケットは何ですか?

  • KAT-TUNのコンサートを見てみたいので、そのチケット

Q39:最近何だか気になる 有名人・著名人は誰ですか?(何人でも。その理由もよかったら)

  • 秋篠宮ご夫妻とその周辺の人々(これからどうなって行くんだろうなぁ、と)
  • ピーター・フランクルさん(ご近所さんらしく時々会うとご挨拶するので、テレビで見ると気になる)

わたしの考えた質問。

  • 最近一番長いこと並んだのは、いつどこで、何のための行列でしたか?
    • 年末、銀座のピエールマルコリーニで。チョコレートパフェを食べるため


 ふぅ。質問に答えるのって案外さくさく行かないものですね。自作の100の質問も放置状態だし。近いうちになんとかしなくては。
 では、次にバトンを回す方ですが、


・スマな人のスマ以外の趣向ってとても興味深いので「弁解SSS」の沙汰さん(id:turquoise999
・Q19にも密接に関わっていた「ブチョ日記」のうさこブチョ(id:usakobutyo


にお願いしたいと思います。
 もしよろしければ、お受け取り下さいませ。