2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アタマをガツン! みんな、文系、理系って言葉、知ってるかな?大学には学部があって、そこは文系と理系に別れています。理系には工学部とか理学部とかあります。で、理系と文系、どっちが偉いかって言うと、理系です。私、文系ですけどね。なんでかって言う…

働く気持ちに火をつける―ミッション、パッション、ハイテンション!

働く気持ちに火をつける―ミッション、パッション、ハイテンション!作者: 斎藤孝出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (38件) を見る このままじゃ6月は全く著書についての記述なしなんて…

ひとりクールビズ運動、続いております。 ガチャポン!のおちゃらけモードに見慣れると、きちんとスーツもやっぱり素敵、とオン・オフ感を楽しめて良いのですが、更に上着を脱いでカジュアルな姿も楽しめるというのは、素晴らしいファンサービス。 このとこ…

業界用語の学生版というのか、学校を卒業するととんと使わなくなる語彙というものがあって、近所の小中学生としゃべっていて「男子」とか「日直」とか聞くと、おお〜と懐かしいような甘酸っぱいような記憶が甦ります。 それはやや遠ざかったとは言え、気持ち…

2週に渡って、私の心を乱した照明の当たり具合が、元に戻っておりました。これで、ベストコンディションの齋藤スマイルを心ゆくまで堪能できるというものです。 草の根的な声でも届くというのか、私の他にもやっぱり気になっていた人がいるのね、なのか、と…

(6/6 OA)

一週間って早いですね。いや、私の更新が遅いんだってば。あっと言う間にもう明日はガチャポンの日じゃないですか。ということで、せめてガツン!だけでも記しておきましょう。 先週に引き続き、照明の具合が気になってしょうがない。妙な位置から照らされて…

VVV6(6/9 OA)

初めて見る番組だったので、不調法でしたらごめんなさい。 2チームに別れて、グルメレポーターの選んだ名店の餃子を賞味しつつ、最後にそのランキングを予想するという趣旨。 「ごきげんよう」の収録から間もなくブッキングされたのか、その相関関係は分から…

速報

珍しく早耳情報など。 先ほど、夕方のニュースの芸能情報を見ていたら、父の日を前に今年のベスト・ファーザー賞の受賞者を報じておりました。 今さら感の漂う中村雅俊*1のインタビュー映像で、小さく映っていたのは紛れもなく齋藤様!ではないですか。 音量…

ヒロミゴーのジャケット脱ぎアクションくらいの気概があったのかも知れないのに。 プロファイルXで、クールビズで俄然注目!と細田官房長官を取り上げている中、さっきまで確かにきっちりスーツ+ネクタイだったはずの齋藤様がスーツの上着を脱ぎ、ネクタイ…