2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友だちいないと不安だ症候群につける薬

友だちいないと不安だ症候群につける薬作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/08/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見る さくさく行くよ。 帰省中につき、普段より読書の時間が取れるのと、敏腕司書…

「五感力」を育てる

「五感力」を育てる (中公新書ラクレ)作者: 斎藤孝,山下柚実出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2002/10メディア: 新書購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (5件) を見る それは少し前の「Goro's Bar」を見ていた時。 ゲストは、今やすっかりエ…

 3/20 OA<最終回>

今週は何かとトラブル続きで、逆当たり逆当たりと思っていたけど、最後の最後で「歌う星占い」ワースト1がおうし座だったのは当たりだったんだなぁ。と感心してないで、今週中になんとかしよう、ガチャガチャポン!最終回。 一家でアメリカに移住することに…

このカテゴリーで書くのも随分久しぶりだな。 最近ではリアルタイムで見ることがめっきり減ってしまって、今週の放送分も先ほど見たのだけれど、来週で最終回なんですね。 ガチャパンの言動になんだか含みがあるねと思って、番組表を確認したら最終回マーク…

にほんご漬け

・・・夢中。 暇を見つけてというより、暇を無理矢理作っては英語のスキルアップ&脳の低年齢化に努めている。 ずっと時間がないないと思っていたけれど、遣り繰りすれば暇って出来るもんなんだなぁ、と変なところで感心している。 そういえば、先日聞いた教…