2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

「偏愛マップ」の紹介で、齋藤様のマップが提示されていたので、書き出してみました。 「なんかの時に書いたんですね」との発言から、番組のために書いたわけではなさそうだけど、一応オフィシャルなものでは最新版ということで。興味ある方だけ続きをどうぞ…

朝は楽しく(7/26 O.A)

テレビ東京、朝の情報番組「朝は楽しく」 正直なところ、公式HPでの告知を見るまで番組タイトルも存在すらも知らなかったけれど、「AM9:57-10:18」という詳細な時間が記されている辺り、民放の中でもNHK色の強い感じなのかなと思いながら見てみたら、まさに…

J's

果敢にもと言うより、無謀にも一口のみの一本釣りで臨んだ、9/9国立。無事取れました。 ええ、きれいさっぱり齋藤孝とは無関係な話題なのですが。 「朝は楽しく」の感想を途中まで書いていて、今夜アップしようと思っていたのですが、ちょっともうこの高揚感…

 スタ☆メン(7/9 OA) おはよう日本(7/10 OA)

公式HPには 7/10(月)午前7時45分頃 NHK総合「おはよう日本」出演 と書かれていたので、NHKが7時45分って言ったら7時45分なのかと思っていたのに、実際出ていたのは、7時50分過ぎ。 天下のNHKでも朝の番組には、不測の事態や展開があって、タイムテーブル通…

こんな内容の後で、なんですが、最後に、公式HPで見つけた告知。 小学生のお子様をお持ちの方、どうでしょ? 子どもの未来は「国語力」で決まる! 〜作文はすべての学びの基本です〜 齋藤 孝 教育講演会 抽選で計500名様を無料でご招待 とき:2006/8/25(金…

バカボンのパパはなぜ天才なのか?

バカボンのパパはなぜ天才なのか?作者: 斎藤孝出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る 本当にマンガが好きなんだね。と言うのが、行間から頁間から迸るように伝わってくる本。 齋藤少年が…