2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最初から「声に出して」をテキストに持ってこなかった番組企画者の勝利。 齋藤孝を起用する際に、喉から手が出るほど使いたいのはかの大ベストセラー、齋藤様を現在のように出版界の寵児たらしめた「声に出して読みたい日本語」に違いありません。そこをぐっ…

「哀しみ」を語りつぐ日本人/日本語「息」「活」「粋」―7時間ぶっとおしトーク・ライブ!言葉のおしゃれデスマッチ!

そもそもこの日記の出発点は「混沌の中にある齋藤孝熱を見極める」でした。( 1日目の日記 参照) 「齋藤孝氏をこよなく愛する」と銘打っておきながら、無責任なのですが、未だ見極められずというのが本当のところで(コメントくださる方、本当に大好きで読…

暇乞い

しばらくの間、逐電致します。平たく言えば、帰省。実家を拠点にひと月ほど遊び歩く予定です。皆無ではないのですが、恵まれたネット環境にはないので、更新は滞ることになると思います。週1くらいは目指したいとは思っておりますが。 それではごきげんよう。

会議革命

会議革命作者: 齋藤孝出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2002/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見る もうどんどん暴走しております。あれほど、想定読者から外れていると認識していたのに、ここまで来ると、どうこじつけて…