2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天才がどんどん生まれてくる組織

天才がどんどん生まれてくる組織 (新潮選書)作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/05/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見る 「いかにも文系の先生が書いた本だね」 と、読後、開口一番に夫が言った。 おなじみ齋藤評伝スタイル…

アタマをガツン! はい!みんな!コクったこと、ありますか?もう、コクったことない人は勇気を持ってやってみてください。恋愛っていうのは、人生の中で一番の花ですよ。ボクねぇ、大人になって思うんだけどねぇ、中学生高校生の時にねぇ、もっと積極的にね…

婦人画報

久々にどうでしょう、マダム御用達齋藤クン。 今月のゲストは、女優であり梨園の妻である富司純子さんだったのですが、なんだか、良くも悪くも・・・まぁこの言い回しを使う時というのは、往々にして「悪くも」の方に重心が掛かっていたりするもので、私の趣…

公式サイトにガツン!のコーナーが戻っておりました。杞憂だったのね。 ただ来週月曜は、特別番組のため一回お休みです。五嶋龍くんのドキュメントやるみたいです。龍くんの成長を楽しみにしている人達のために、我々はあと一週くらい我慢しましょう。敬老の…

齋藤孝の実践母親塾

斎藤孝の実践母親塾―子どもの能力を確実に引き出す!作者: 斎藤孝出版社/メーカー: 旺文社発売日: 2005/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見る これこれ、こういう本を読まなくてはいけないのね。 「会議革命」とか「…

酸っぱいミカンは運動会の思い出

今朝も齋藤様席には、見知らぬおじさんが緊張の面持ちで腰掛けておいででした。そろそろピンチヒッター要員の新規開拓の苦労が偲ばれるとくダネ! 今週はガチャポン!も今さらながらの万博特集<前編>で、当然ながら来週は<後編>に続くのだろうから、また…

J's

9月に入ったので、とくダネ!復帰かと期待していたのですが、まだまだお忙しいようですね。 さてすっかりスマモードの私の元に、ファンクラブ会報が届き、否が応でも気分が高まっているのですが、その会報に載っていたニュース。 「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子…