9月に入ったので、とくダネ!復帰かと期待していたのですが、まだまだお忙しいようですね。


 さてすっかりスマモードの私の元に、ファンクラブ会報が届き、否が応でも気分が高まっているのですが、その会報に載っていたニュース。

「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」 フジテレビ系 10/10 21時オンエア予定

 20数年前のベストセラーのドラマ化です。ゴロちゃんが主人公を演じるそうです。番組HPはこちら


 だーかーらー、ここは「齋藤孝を(略)こよなく愛する日記」でしょ!公私混同(じゃなくて、私私混同だけど)はやめてよね、とご立腹されるのは、早計千万で、この原作飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ―若き医師が死の直前まで綴った愛の手記は、齋藤様公式サイトの「お薦めブックリスト」に掲載されているのです。
 ね、深いでしょ!いや、浅いか、寧ろ薄いか・・・


 ともかく、スマヲタポンチ頭では、たった3行(会報では)のこんなニュースでさえ、おお!齋藤孝×スマの夢のコラボと読みとってしまうわけで、重症です、かなり。
 実際は、もちろん全く無関係で、強いて言えば、「齋藤様も見るかも知れない・・・ね」くらいのことなのですが。やっぱり薄い。


 使用前でこのザマなので、明日一体どうなってしまうのか分かりません。しばらく更新が途絶えたら、完全に使い物にならなくなったものとご了承ください。


 
 というわけで、齋藤孝好き且つスマファンの皆さん*110/10までには、原作本も読んで臨みましょう。

*1:狭っ。もし実在したら、メール下さい。こっそりオフしましょう、なんなら明日国立で