2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事後報告

昼間、夫からのメール。この時間のメールはだいたい、出張などの予定連絡、漢字や言葉の使い方の質問、面白ニュースやサイトを見つけた報告なのだけど、今回は三つ目で「こんなの見つけた」 で、こんなの asahi.comのマイタウン多摩の連載なんだけど、全四回…

新機軸?

New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (893件) を見る 今月、誕生日を迎えたので、年齢詐称を避けるべく地味ーにプロフィール欄を変えてみたのが十日…

祭りの後

怒濤のGW、まさに齋藤孝黄金週間を経て、また穏やかな日常が戻ってきたところですが、昨日公式HPに最新情報がアップされていたので、数ヶ月ぶりに<覚書>欄を復活してみました。 残念ながら、うちは今時衛星放送契約してないので、実家に頼んでDVDに焼いて…

最終夜?(訂正とお詫び)

最終夜。は一昨日でした。 昨夜の、正確には野球中継延長により0時15分番組開始だったので、翌日に書いておきながら本当に「きょうの出来事」、に齋藤様は出演されませんでした。 決戦は金曜日!と思っていたのにすっかり肩透かしを喰らってしまって、かすか…

きょうの出来事 5/4 OA

オレンジ、来たっっっ!!! と思っていたら、一緒に見ていた夫が「今日も出てるんだ」と言うので、「うん。今週のゲストみたいだよ」と言うと、「この人もGWどっこも出かけないんだ!」と、心底うれしそうな顔になった。 毎年、だいたいGWにも仕事をしてい…

追記「トークの泉」

「きょうの出来事」のHPを見てみたら、心ときめくコーナー発見。 トークの泉 「このコーナーは放送終了後、小栗キャスターと番組ゲストが繰り広げるフリートーク。ニュースのこぼれ話や放送で伝えきれなかった話題が満載です」 5分弱のフリートークが動画で…

きょうの出来事 5/3 OA

三日目にしてなんとか状況飲み込み。「格差社会」という特集に対して一家言どうぞ、ということでのゲストコメンテーターなのですね。恐らく今週いっぱい続くのであろうこの企画、つまり今夜もそして決戦の金曜日も日テレご出演ってことですね。 きょうの出来…

きょうの出来事 5/2 OA

なんて工夫のないタイトル…との忸怩たる思いも孕みながら。 気が抜けないなんて、その舌の根も乾かぬ間の鳥頭で、ぼーっと遭遇してしまった昨夜の「きょうの出来事」 panaさんからコメントがあったのが、月曜日。ということは毎夜出演ってことでいーんですか…

徘徊はてな

滅多に日記を書かないので、たま〜に更新すると、ここぞとばかりにはてな市民気分を満喫しようと、おとなり日記や「齋藤孝」のキーワードを辿って、あちこち読み巡りして楽しんでいる。 今回はタイムリーなニュースキーワード「教育基本法改正案」について言…