祭りの後

 怒濤のGW、まさに齋藤孝黄金週間を経て、また穏やかな日常が戻ってきたところですが、昨日公式HPに最新情報がアップされていたので、数ヶ月ぶりに<覚書>欄を復活してみました。
 残念ながら、うちは今時衛星放送契約してないので、実家に頼んでDVDに焼いて送ってもらうか、NHK総合での再放送を待つかなのですが、視聴環境にある齋藤孝ファンの皆様はお見逃しなく。服部先生ファンもね。


 ところであの祭りの期間、コメント下さったpanaさんを始めとして、他にも数人の方からご連絡を頂きまして、ちょっとした同窓会気分を味わうことができました。
 かつて、チャット状態で「齋藤センセ、今8チャンネル出てる!」「ちょっと顔色悪くない?」とメール応酬していたお嬢さんからは「私は今、力士にはまってます」との近況報告を頂き、確かに齋藤孝も四股踏んでたけど…と驚いたりもしつつ。


 私自身、久しぶりに「きゃー、齋藤孝!」という楽しみもあったけれど、こんな二次的効果もあるなんて素敵。
 孝が動けば、ALOEの旧交温まる。ということなので今後ともよろしく。