最終夜?(訂正とお詫び)

 最終夜。は一昨日でした。
 昨夜の、正確には野球中継延長により0時15分番組開始だったので、翌日に書いておきながら本当に「きょうの出来事」、に齋藤様は出演されませんでした。


 決戦は金曜日!と思っていたのにすっかり肩透かしを喰らってしまって、かすかな記憶をたぐり寄せてみたら、そう言えば5/3の放送後トークで「では、明日最後ですがよろしくお願いします」というようなことを小栗キャスターが言っていたような…
 今HPを確認してみたら、週替わりゲストは月ー木の出演というのがデフォルトみたいです。
 更に5/4のフリートークの欄に「4日間、ありがとうございました」とのコメントもありました。
 一つ言い訳をすると、フリートークの更新は、翌日遅くで、一日前のフリートークを見てるので錯覚してしまった…ってあんまり質の良い言い訳じゃなかったっすね。
 もし私と同等以上に期待して昨夜、延長にも負けず日テレチェックしていた方がいらしたら、大変ご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございません。


 で、金曜日は齋藤様がいなかったのですが、一つ残念だったのは、特集が「泣く人」だったこと。
 映画だの本だので泣いてすっきりする人々、というのは「とくダネ!」「スタ☆メン」に続いて三番組目の齋藤孝「泣く人」をばっさり!になるところだったのにね。


 ともあれ、おまけのおっきな「きょうの出来事」、GW中の無聊を十分に慰めて頂きました。
 再びの登場を心より願いつつ、幻の最終夜を締めさせて頂きます。