きょうの出来事 5/4 OA


 オレンジ、来たっっっ!!!
 と思っていたら、一緒に見ていた夫が「今日も出てるんだ」と言うので、「うん。今週のゲストみたいだよ」と言うと、「この人もGWどっこも出かけないんだ!」と、心底うれしそうな顔になった。
 毎年、だいたいGWにも仕事をしている夫は、この期間中、各交通機関の渋滞情報を何よりの楽しみにニュースを見ている節があって、夫の心の平安を願う妻としても「頼む、関越」と念じていたりする。


 前に確か「出過ぎだ」と言っていたはずなのに、明らかに勝手なシンパシィを感じ始めているらしい夫を見ながら、どこでどんな風に支持取り込めるか分からないから、連休中でも仕事受けてみるものね、なんて思いましたよ。


 さて、働くお父さんの星、齋藤クン。ここのとこのフル稼働によって、すっかりテレビの勘を取り戻してきたようにお見受けします。
 先週金曜の報ステでは、かなり違和感あった前髪も、昨夜は全体のバランスになじむ良い感じのスタイリングになっていたし、顔つきも見られていることを意識した緊張感が出てきたし。
 そして何よりもオレンジ系のスーツ。別に私の意見が聞き入れられたって訳ではないのに、もっっのすごい充足感。


 このままの路線いいですね。当たりがソフトなら多少強硬な事言ってもへっちゃらってことは、既に安倍官房長官で実証済み。
 イメージハト派で、主張はタカ派
 3日の放送終了後のフリートークでおっしゃっていたように、教育界も変わりつつある今、隙あらばぐいぐい食い込んで、いつの間にかいかにも禅譲っぽい装いで強権発動して、日本の教育を変えていって欲しいですね。


 では、今宵、最終夜にて。