2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢一夜

冒頭から申し訳ないけれど、今日のは面白くない。なぜなら、聞いててつまらない三大話のうちの一つ、夢ネタだから。 話すのはいいんだけど、聞くのは辛い。コメントのしようがないから。夢占いには詳しくないし、「フロイト的に言うと抑圧された性的欲求の表…

イケメン

アサヒコムを見ていたら、ジャストシステムの広告に齋藤様を発見。 2/10発売の一太郎2006の広告なので、随分前から掲載されているはずで、今更っぽいのですが、まだ見ていない齋藤ファンは、是非! あと、辻弘雅文氏、中川路亜紀氏のファン、もしくは文書作…

まとまりのない思いつきエンドレスバトン

ミーハーの傍ら子育て(もちろん、そこだけじゃないです)という理想の母親像を体現されていて、密かに師と仰いでいるとしゅかさん(id:sunblue)から「まとまりのない思いつきエンドレスバトン」が回ってきました。 何はさておき「繋」げてみます。

からだを揺さぶる英語入門

からだを揺さぶる英語入門作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/02/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る 少し前から英会話の短期レッスンに通っています。齋藤様に触発され向学心に燃えているのではなく、「託…

なんでも健康法

ここ半月程、インフルエンザ、おたふく風邪、溶連菌感染症、とびひが家庭内で大流行したため、看病だの闘病だのえらいことになっておりました。 飛沫感染、空気感染、接触感染各種取り揃え、且つ流行も取り入れた感染症一家もなんとか感染症一過となった今、…