事後報告

 昼間、夫からのメール。この時間のメールはだいたい、出張などの予定連絡、漢字や言葉の使い方の質問、面白ニュースやサイトを見つけた報告なのだけど、今回は三つ目で「こんなの見つけた」


 で、こんなの


 asahi.comのマイタウン多摩の連載なんだけど、全四回の齋藤様の担当分は既にひと月ほど前に終了していた。リアルタイムでわくわく出来なかったのは残念だけど、ありがたく拝読。顔写真の解像度が荒く、写メールっぽいのがツボ。
 しかし考えてみたら、このところの齋藤情報は夫から得ていることが多いな。スマには非協力的*1なのに齋藤はいいのか。なぜだ。

*1:って程でもないか。静観もしくは呆れてるはたまた諦めてる。黒バラとうたばんは好きらしい