おまけ


 「偏愛マップ」の紹介で、齋藤様のマップが提示されていたので、書き出してみました。
 「なんかの時に書いたんですね」との発言から、番組のために書いたわけではなさそうだけど、一応オフィシャルなものでは最新版ということで。興味ある方だけ続きをどうぞ。

 というわけで、偏愛マップ。実物は齋藤様に寄る手書きなので、体裁は全く違います。
 「にほんごであそぼ」「ガチャガチャポン!」などの商売っ気は、ご愛嬌ということで。
 「電車男」の記述から、昨夏に書かれたものと思われます。「映画」のところにある小栗康平監督とトークショーをしたのが昨年の7月29日なので、恐らくその直後、8月辺りではないかと踏んでおります。


齋藤孝偏愛マップ

  • ダイエット系・健康器具  エアロウォーカーライト(家の中で歩くやつ)、JOVA(乗馬みたいなやつ)、体重計(50g単位)、マッサージ(リアルプロ)
  • 身体系 肩胛骨ぐるぐる回し、丹田呼吸法(3-2-15)、マッサージ、指圧、テニス(中学から)、武道、ヨガ、すもう、スポーツ観戦全般
  •  
    • 過去(ガッツのあるもの) 肉、うなぎ、ギョーザ、チョコレート、とんこつラーメン、洋菓子、ねばねば系(とろろ、おくら、なっとう)

      ↓

    • 現在(あっさり系) そば、刺身、とうふ、根菜、和菓子