速報

 珍しく早耳情報など。


 先ほど、夕方のニュースの芸能情報を見ていたら、父の日を前に今年のベスト・ファーザー賞の受賞者を報じておりました。
 今さら感の漂う中村雅俊*1のインタビュー映像で、小さく映っていたのは紛れもなく齋藤様!ではないですか。


 音量を大きくして、テレビの前に正座したというのに、齋藤様には一切触れられず、もう一人宮里藍ちゃんのパパの受賞を伝えて、速報は終了でした。


 慌てて、ニュース検索してみたのですが、VTRは「きょう午後5時すぎ」となっていたし、本当にほやほやのニュースのようで、芸能ニュースにも主催団体のページにもまだアップされておりませんでした。おそらく、明日辺り風物詩的なゆるーいニュースとして報じられることでしょう。


 というわけで、確信に近い当て推量で書いておこうっと。
 多分、「学術・文化部門」での受賞と思われます。こうなったら、ベストジーニスト、ベストメガネドレッサー、いい夫婦の日ベストカップル、理想の上司、抱かれたい男、なんでもかんでも総なめだ!目的などよく分からなくて構わない。餃子の似合う有名人でも橋田賞でもくれるものはとりあえずもらっとこう。
 これもきっと野望への道と信じて。千里の道も一歩から。


 でもまず、ニュースで「学術・文化部門では齋藤孝さんが受賞」と言ってもらえるくらいになりたいね。

*1:何度目かの受賞かと思いきや意外にも初めてだったのですね、今までなにをしていたんだ?日本ファーザーズデイ委員会