(6/6 OA)

 一週間って早いですね。いや、私の更新が遅いんだってば。あっと言う間にもう明日はガチャポンの日じゃないですか。ということで、せめてガツン!だけでも記しておきましょう。


 先週に引き続き、照明の具合が気になってしょうがない。妙な位置から照らされてる感じなのですよ。照明の角度一つで、性格悪そうな目つきに見えるのがやだ。
 せっかくの濃縮齋藤孝、爽やかに味わいたいんだ。

アタマをガツン!
はい、こんにちは!みんな、教科書を愛しているか?ま、普通愛してないよね。なんでかって言うと、教科書、素っ気ないからです。教科書は、向こうから迫ってきてくれない。だから自分から迫っていかなきゃ。自分でまるを書いたり、色を付けたり、えー、似顔絵に眼鏡描いたりいろいろしますよね。そういうことをいろいろやっていくうちに理解が進むんです。記憶に残ります。教科書を自分のものにしちゃう!他の人ととっかえたら覚えられない。それぐらいするのが大事です。教科書をデコレーションしよう!

オワリもガツン!
みんな!教科書を舐めちゃいかんよ!教科書はね、大学受験でも基本になるんだ。で、その教科書を自分のぐーっと深くまで入れる方法をお教えします。これはね、紙にね、教科書のキーワード、大事な言葉をどんどんどんどん書いて図にするんです。これ、ボクやりましたよ。そしたら一気に教科書を覚えられるようになったなぁ。教科書ってつらつらーって文章だけで書いてあるでしょ。それを図にすることが大事なんだね。というわけで教科書を図にしてみよう!!です。