昨日の夕方に何気なくテレビをつけてみたら、そこには齋藤様の姿。「世界一受けたい授業」の冬期特別補習として再放送をしていたのでした。それも見逃してしまった「腰力」の回(11/20 OA)
 いつもはテレビ見てるような時間帯じゃなく、仮にテレビが付いていても娘がアンパンマンハム太郎のビデオを見てる。
 期せずして出会ってしまった!と否が応でも盛り上がる。研ぎ澄まされてく野性の勘。


 普段はまっすぐ家に帰るのにたまたま立ち寄った本屋さんで、憧れの先輩にばったり出会う。日直で居残りしていたら偶然忘れ物を取りに来た片思いの彼が教室にやって来た。・・・なんて時に「運命だ!」と舞い上がったもの。
 恋愛にはすっごい力があって、第六感の更に先の第七感みたいなものが働く。感じ取ったり呼んだり呼ばれたり。単なる偶然を「見えない力」に引き寄せてしまう思い込みも含めての恋愛力、ととりあえず「力」つけておこうっと。


 そんなんで、呼ばれて巡り会えた冬期特別補習。
 腰力について実践も交え力説してらした齋藤様。全くぶれないですね、腰。フィルター取っ払っても感心できると思います。
 昨日まで読んでいた腰肚文化の本で、頭の中で理解していたものを実態として認識できました。思わず四股踏んでみましたもの、テレビの前で。


 やっぱりコメンテーターよりも講師の方が映えますね。齋藤様の主張、キャラクター、資質をフルに生かした起用。今後も講義して欲しいと思っていたら、新年の1回目にも齋藤様の講義があるとの予告。正しくは新学期だそうです。1月15日PM7:57〜のOA必見です。
 次回予習はまだupされてませんが、一応。
世界一受けたい授業」 http://www.ntv.co.jp/sekaju/


 余りにも向いているので、もう専任講師としてレギュラーになっても良いんじゃないでしょうか。
 齋藤様出演以外の回は見たことないのだけど、校長(堺正章)教頭(くりぃむしちゅー上田)学級委員長(同有田)はいるけど、担任がいません。学級担任として毎回HRを担当するってのはどうかしら。目安箱に入れてみるか?