!!!warning!!! 自慢です

 さくさく検索していたら、こんなの見つけました。
http://www.ichitaro.com/20th/dialogue/
 アイスグリーン*1のセーターもお似合いです。1/13に更新されているようですので、私としては上出来。さくさく。


 一太郎もver.14*2なのですね。
 働き始めた頃のボスが、その時点で確かver.6位は出ていたというのに頑固にくそ使えないver.3なんか使ってて、なんでもかんでもその箱入り一太郎で作っては、下の者を困らせていたのも、今となっては懐かしい思い出。ってまだ使ってやしないだろうな。
 思い出した!かのボスは、周り中Macだって言うのに、これまた偏狂にWindows(Win95が出る前よ!)使ってて、今ほど互換性もないもんだから、大変だったんだわ。何度残業させられたことか、貴様なんか幸島のボスザルじゃ!・・・愚痴が続きそうな辺り、懐かしい思い出として熟成しきってないようでした、失礼。


 現在の一太郎はさぞ使い勝手も互換性も良いことでしょうね。齋藤様をゲストに迎えてくださっているんですもの。
 感謝の気持ち*3を込めてありがとうの感謝を込めて。一太郎誕生20周年:社会人のための日本語ドリルなどもやってみました。
 ほほほ。全問正解。漢字検定準一級*4の私にかかれば、朝飯前でございます。


 これくらいじゃ物足りないというあなたは公益財団法人 日本漢字能力検定協会 *5の模擬試験(もしくは過去問)をお試しください。二級辺りからはかなり手応えあります。


 ともあれ、時まさに受験シーズン真っ只中、全国の受験生の皆さま、殊に明治大学文学部を志しておいでの受験生の方々のご健闘をお祈り致しております。


 

*1:美しい日本の色味としては何色と申せば?美輪様!

*2:正しくは一太郎2004

*3:買えば?一太郎

*4:お願い。自慢させてください。取ってはみたものの、実生活では全く役に立たず。テレビや雑誌の誤字脱字が病的に気になるという副作用のみが日々増長。余所では自慢しないから、せめてここでだけオレ様ワールド展開させてくださいませ。準一級という中途半端さもお見逃しを

*5:今回やたらリンク貼ってるのは、タイトル入りのリンク貼ってみよ〜っと、という極めて素人っぽいチャレンジです、御免