おかわり

 というわけで今日は二部構成でお届けします。
 のべ13798人*1齋藤孝ファンの皆様!ご覧になりましたでしょうか、本日の衝撃映像お宝映像。


 上述の泣かない発言の最中、特捜部のVTR明けの齋藤様は、久しぶりに上着を脱いで、さらに眼鏡外していましたよ。
 私は初めて見たのですが、どーですか?裸眼の齋藤様。

 新手のクールビズなのか、老眼が始まり手元の資料を読めなかったのか、眼鏡強盗逮捕のニュースに触発(方向性が分からん)されたのか、番組後半に向けたスパートでシドニー五輪のQちゃんよろしく投げ捨てたのか、謎。


 戸惑いの中*2、2分余りのスタジオトークの後、CM明けにはまたしても何事もなかったように普段通り眼鏡装着だったのですが、やっぱり眼鏡似合うよね。いや、裸眼がイケてないって訳じゃないんだけど。

 見慣れている姿を不意打ちでずらされると、どぎまぎするじゃないか。
 でもまぁ、眼鏡の不在による眼鏡の存在感をアピールした勢いで、「眼鏡の似合う有名人」はいただき!眼鏡洗って待ってろよ、八嶋眼鏡王子。

*1:これ書いてる時点でのカウンタ数

*2:私がね