(8/22 OA)


 めざましテレビの「今日の占いカウントダウン」って逆当たりfor meでして、自分の星座が1位になってないとホッとするのですが、どうやら、ガチャポンにおいてもそうらしい。
 帰省先から無事戻り、ガチャポンを見ていたら、「やったね、ナンバーワン!牡牛座」。へぇ、今週は一番ラッキーなのかと思ってた矢先、腰に来ました、ぎっくり。
 やることは山ほどあるというのに、ほとんど使い物にならない体。とほほ。


 しかも家電が次々壊れていくし(ヤマダ電機の今期上客リストに載った、確実)あちこちぎくしゃく言ってるし、逆当たり、怖い。めでたさは中くらいがよろし。


 ところで、公式HPにガツン!のコーナーがなくなっているのはなぜ?
 それでなくても、「とくダネ!」8月に入ってから一切出演してないのが気になっているのに。
 時間外でフジテレビ株買い占めようとしたのがばれた?自民の刺客、最後のサプライズとして送り込まれようとしている?(これは実は本気で怖い)


 なんか夏休みボケの頭では、いろいろ一度に処理しきれません。
 今日はこれでご勘弁を。
 

アタマをガツン!
はい!みんなの中にダイエットしてる人、いるかな?ボクね、ちょっと軽くやばいんで、ちょっとやったことありますけれども、みんなは成長期だからあんまりやり過ぎちゃいけないないね。ダイエットという言葉の元の意味、知ってる?一日の食事量、規則正しく食事を摂るって意味なんだ。だからやたら減らすばっかじゃないんです。で、過食、たくさん食べ過ぎちゃう、拒食、食べない、この極端がいけない。それをなくすためには、自分の体に聴いてみる。これが大事ですね。自分の体の声を聴け!!です。

オワリもガツン!
はい!えー、ダイエットの回、いかがでしたでしょうか。私、メッセージを伝えたかったのはですね、自分の体を好きになろうということだったんですね。まぁ、他の人から見て、まぁねぇ、どう見られてるんだろうか、ということばっか気にしてるとですね、自分の体を好きになれないんですよ。まず大事なことは自分の体が何を欲しているか、どうしてほしいかということですね、そういうものを基準にして食べたり飲んだり寝たりするのがいいんじゃないかと思ってやってみました。見られる体ばかりが体じゃない。自分の体をとりもどせ!!(とりもどセイヤ!)


 はい、取り戻します。
 これ、郵政法案関連でぶっ飛んだ回であると共に、公開収録分だったんですね。いいなぁ。無味感想。