齋藤孝読者に100の質問

  1. あなたのお名前を教えてください(HN可)
  2. どちらにお住まいですか?
  3. 干支は何ですか?
  4. 12星座では何座ですか?
  5. 血液型は?
  6. 眼鏡は掛けていますか?
  7. 座右の銘を教えてください
  8. 初めて読んだ齋藤孝の著書(以下、著書)は何でしたか?
  9. 著書の中で最も面白かったのは何ですか?
  10. 著書を人に勧めた事はありますか?
  11. その著書を教えてください。またその人は実際読んでくれましたか?
  12. 次に読んでみようと思っている著書は?
  13. 現在までに読んだ著書は齋藤孝全作品中何割程度だと思いますか?
  14. 途中で読むのを止めた著書はありますか?
  15. それはどうしてですか?
  16. 全著書を読破しようと思いますか?
  17. それはなぜですか?
  18. 齋藤孝の本は買いますか、借りますか?
  19. 借りる場合、後で購入することはありますか?またその基準は?
  20. 齋藤孝以外で好きな作家がいたら教えてください
  21. 齋藤孝に会ったことがありますか?
  22. そのシチュエーションを教えてください
  23. 実物を見た感想があったら教えてください
  24. 初めて齋藤孝をテレビで見たのは何の番組でしたか?
  25. その時の感想を教えてください
  26. 齋藤孝にレギュラー出演してほしいテレビ番組は何ですか?
  27. ゲスト出演してほしいテレビ番組は何ですか?
  28. 齋藤孝が関わっているテレビ番組で一番好きなのは何ですか?
  29. その理由を教えてください
  30. 逆に好きでない番組は何ですか?
  31. その理由を教えてください
  32. 初めてDAKARAのCMを見た時の率直な感想は?
  33. そのCMで一番好きだったバージョンは何ですか?
  34. そのCMで紹介された健康法の中で試してみたものはありますか?
  35. その効果はどうでしたか?
  36. DAKARAのCMの新シリーズがあるとしたら、共演してほしい人は?
  37. 今後齋藤孝に出てほしいCMはありますか?
  38. 齋藤孝のメディア露出についてどう思いますか?
  39. 齋藤孝の雑誌連載で何が一番好きですか?(過去のものでも可)
  40. 逆に余り好きでないのは何ですか?
  41. 今までのベスト・オブ・対談相手は誰ですか?
  42. その理由を教えてください
  43. 反対にワーストは誰ですか?
  44. その理由を教えてください
  45. 今後、対談してほしい相手は誰ですか?
  46. 歴史上の人物からも一人お願いします
  47. あなたが齋藤孝と対談するとしたらテーマは何ですか?
  48. 「声に出して読みたい日本語」を読みましたか?
  49. 声に出して読みましたか?
  50. その感想を教えてください。声に出さなかった場合、その理由は?
  51. 三色ボールペンを活用していますか?
  52. その感想を教えてください。活用してない場合は、その理由は?
  53. 偏愛マップを書いたことがありますか?
  54. そのマップを交換したことがありますか?その時の様子を教えてください
  55. あなたの偏愛マップに最初に書き込むものは何ですか?
  56. 二番目に書き込むものは何ですか?
  57. 齋藤孝発の「○○力」の中で一番自信がある力は何ですか?
  58. 同じく、自分に一番足りないと思う力は何ですか?
  59. あなたのオリジナル「○○力」を考えてください
  60. コメント力があると思う人は誰ですか?その人の印象的なコメントを教えてください
  61. コメント力がないと思う人は誰ですか?その人の印象的なコメントはありますか?
  62. 段取り力があると思う人は誰ですか?
  63. 段取り力がないと思う人は誰ですか?
  64. 文脈力があると思う人は誰ですか?
  65. 文脈力がないと思う人は誰ですか?
  66. 齋藤孝に影響されて始めたことはありますか?
  67. 齋藤孝に影響されて読んだ本はありますか?
  68. 原稿用紙10枚書いたことはありますか?
  69. 何を書きましたか?
  70. 10分人をひきつける話をしたことがありますか?
  71. 何について話しましたか?
  72. 齋藤孝のコメントの中で最も心に残っているものを教えてください
  73. 日常生活の中で齋藤孝の言葉を引用したことがありますか?
  74. その言葉とシチュエーションを教えてください
  75. 個人のHPやブログでの齋藤孝についての記述を読みますか?
  76. その時のチェックポイントは何ですか?
  77. 齋藤孝に書いてほしい本のタイトルをどうぞ
  78. 齋藤孝に薦めたい本があれば教えてください
  79. 齋藤孝に薦めたい漫画はありますか?
  80. 臍下丹田を意識することはありますか?
  81. あなたの泣きのツボを教えてください
  82. 齋藤孝はどれを読んでも同じだと思いますか?
  83. その理由を教えてください
  84. 今、何問目?
  85. 齋藤孝の出版スピードについてどう思いますか?
  86. 齋藤孝の講演、講義を聞いたことがありますか?
  87. その時肩胛骨は回しましたか?
  88. 齋藤孝を100字程度で誉めてください
  89. では100字程度で苦言を呈してください
  90. あなたも一問お願いします
  91. 齋藤孝を四字熟語で表現してください
  92. あなた自身を四字熟語で表現してください
  93. 四股を踏んだことはありますか?
  94. その時肩入れもしましたか?
  95. 暗唱できる名文があれば教えてください
  96. それはいつ覚えたものですか?
  97. Q90の答えは?
  98. 質問作成者の質問力を採点してください
  99. あなたのコメント力は何点だと思いますか?
  100. 100の質問に答えてみた感想をどうぞ


はてな記法の数字付きリストを利用していますので、はてなダイアリー以外の方にはご面倒をお掛けしますが、悪しからずご了承くださいませ